ガチャガチャ(ガチャポン?ガシャポン?)のお話

最近はいろんなガチャガチャありますね〜。
リアルなフィギアが入ってるやつが好きです。
グリコとかチョコエッグとかの食品玩具のリアルなフィギアとかみるとついついいくつも買ってしまいます。

ゲーム機アイコンとか作ってきましたが、こういうノリなんですよ!
なんか集めてしまいたいような、大きいのがちっちゃくコレクションできてマニアックで飾っておきたいとか
のび太みたいにわけわかんない文面だけどそういうのです。

で、最近買って気に入ってるのを紹介です。



ピクミン。

ガチャガチャ。100円で2体ずつ入ってました。
ピクミンですから、何個ダブっても気にならないので、お金どんどんつぎ込んでしまいそう
オリマーが当たるまできりがないので、オリマーが早くに当たってよかったです(^^;

すごく小さいので2つで100円は高いかなと思ったのですが、メモリーカードと比べてみると
ピクミン説明書に書いている、ピクミンの実際の大きさとまったく同じサイズ、等身大(1/1)のようです。すごい。

敵の方もいつか出して欲しいですね。


どうぶつの森

これもガチャガチャで200円で一体です。

最近のゲームは3Dなので立体にしやすいんでしょうね。よくできてます。

でも画像暗いな…フラッシュ調子悪い。

たぬきちととたけけが当たるまでやろうと思っていたのですが
2回で揃ってしまいました。ジャンケンやクジは弱いのにこういうのだけ運がいいか。

コカコーラも欲しかったヨーダとR2D2が2回で揃って買うのやめたし。
初めて買ったチョコラザウルス、白いティラノサウルス入っててなんで見本と色違うの?
って思って調べたら、レアで数千円で取引されてるの見てビビりました…。知らない世界があったんですね。


ドラえもん コミックテイストフィギア

コンビニで売っていたので買ってきました300円とちょっと高めですが、サイズ大きいです。

地球破壊爆弾!

有名なドラえもんの最終兵器。ドラえもん壊れちゃいましたのシーン。
迫力ありますねー、漫画の1シーンを見事に再現しています。

 

ドラえもんが来る前ののび太の未来。

これは説明書きと一緒に見て笑う作品ですね。
ドラえもんが来なかったのび太の未来。

就職できなかったから自分で会社を作って社長になったっていう
子供が一度は考えそうなことを本当に実行してしまった上に、
会社で花火で遊び全焼、倒産、莫大な借金を残す。
恐ろしいほどのバカさ加減に笑いが止まりませんでした…。

でもあんまし飾りたくないかも。2体当たるとつらいでしょうね。

このシリーズはお菓子入ってないんですね。
食品玩具、無理矢理お菓子つけてるのはわかってたけど
この前買ったやつは小さいラムネ1粒しか入ってなかったのには笑いました。
こんなの10円の駄菓子でも10個くらいは入ってるよ…。
無理矢理度がすごすぎて自らを皮肉っているようでした


日本橋に行ったとき、おでんの具のやつ見つけて欲しかったのですが100円玉が尽きたので断念。
近所には売ってなかったから無理してでも買えばよかった(T-T)

 

今日はそんだけ。


参考サイト

 Yujin(Tommyの子会社)